2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

各務ヶ原の続き

飛行機の写真も撮ったけどそれはもっと上手い人が沢山居たと思うから見ていた人を一寸とってみた。それぞれの表情があって飛行場の雰囲気が出ていればいいかな?目的の飛行機が見えるまで一休みといったところかな? お父さん飛行機の話ししてよ。 僕おなか…

日曜日に行った各務ヶ原基地航空祭にて

息子に誘われて岐阜の各務ヶ原の基地航空祭へ行って来たのだけれどそこで自衛隊の飛行機のアクロバット飛行や編隊飛行を見てきたのですが飛行機より人を見ている方が面白かった。その中でこの子はお腹がすいていたのか買ってきたみたらし団子が気になって袋…

腰痛

腰椎間板ヘルニアと診断されたけど実のところ腰の痛みは今まで余り無くて少し無理をすると重く感じるくらい。それよりも足の付け根の不愉快な感じと痛みを強く感じていて本当に骨がずれているのかと疑ってしまうけれど少し両足の痺れを感じるのはずれた骨が…

忘れない

今日うちのおっちゃんが面白いこと言ってたので書こうと思っていたのにメモしてなかったので忘れてしまった。こんなことはこの頃しょっちゅうです。困ったものです。メモ、メモ忘れないためにメモ。 毎日、毎日忘れてはいけないことが沢山ある、些細なこと事…

休日の家電店

風呂場の電気が切れたので家電店は電球を買いに行って、ついでにテレビのことを店員さんに聞いてこようと出かけたけど日曜日はダメですね。かかっている音楽は大きな音で店員さんの話もあまりわからないし第一音のお大きさで頭が痛くなりそうでした。働いて…

庭の草取り

午前中に昨日全部できなかった庭の草取りの続きの草取りと水仙の球根の植え戻し。はびこったどくだみの根を掘り起こしていたら植えっぱなしの水仙の球根をが出てきたのでついでに掘り出し大きな球根だけ植え戻しました。水仙の球根は植えっぱなしだったので…

夕方散歩

朝小雨が降っているのをいい事に散歩に行かなかった。すぐ雨は止んでいたのに。で夕方散歩に出ました。何時もとあまり変わらない所なんだけど光の具合が違うから何か見えるかな?なんて出かけたけれど夕飯の支度をしてから出かけたので写真を撮るには一寸遅…

覚書

この頃朝早く起きるのが少し辛くなっていてる。でも掛け布団をはねのけストレッチ、腰を痛めてからストレッチを始めたけどこれをすると不思議と頭もはっきりするし腰や足の調子もいいから続けるように心がけよう、すぐ飽きてやめてしまう自分を知ってるから…

考えながら動く

花フェスタ記念公園行き一寸頑張りすぎて散歩を休んでもう五日目、そろそろ動き出さないとうまくないじゃないかな自分。と言っても足の付根が時々ギクッと痛む、まだ無理かな?今日整形外科であった知り合いはやっぱり腰を痛めてから足を動かせなく成った(…

散歩

五日ぶりの散歩に行きましたが歩き始めはやっぱり脚の痛みがあって不安でした。そこで距離を短くして歩いてみました。歩いている間不安が付きまとっていのに散歩コースの後半になると痛みも弱くなって気持ちも明るくなって自分ながらにホッとしてました。こ…

反省

花フェスタ記念公園行き一寸頑張りすぎて散歩を休んでもう五日目、そろそろ動き出さないとうまくないじゃないかな自分。と言っても足の付根が時々ギクッと痛む、まだ無理かな?今日整形外科であった知り合いはやっぱり腰を痛めてから足を動かせなく成った(…

岐阜、花フェスタ記念公園

素晴らしいお天気に誘われて薔薇の花が咲いているかと岐阜県の花フェスタ記念公園に行ってきました。花はあまり咲いていなかったけど天気が良かったのでそれだけで楽しい一日でした。お天気が良かったのでかなり暑い日に成ったので少し疲れたけど腰に痛みも…

散歩の写真

今日の写真は鷺ばかりです。 頭の上を鷺が飛んでいたけど逆光なのでシルエットです。 そのザギが田んぼの中の小屋の屋根にとまろうとしていました。 そして見事着地?してお澄ましです。

日々のこと

毎日体重計に乗ることにしている。もうかなり前からの習慣になっていて朝と夜寝る前必ずこれは葉を磨くことと同じくらい生活の一分になっている。なのに去年の暮から二ヶ月前まで体重が増え続けていた。理由は甘いおやつを食べていた事、主なものにチョコレ…

午前中に雷とかなり強い雨でした。雷の音にパソコンのコンセントを抜いていました。午前中は少し寒いと思いましたが午後は開く雲成らず過ごしやすい一日でした。散歩もいかず一日家の中をウロウロして過ごしてました。 夕方プレンターの土の入れ替えをしてお…

午後の散歩

今日は朝の散歩はやめていたので午後何時ものコースの逆を歩いてみました。というのも早朝だと車が少ないのでバイパスを横切れるのですが日曜日とはいえパイパスを横切るのは危ないのでバイパスの下を通って横切れるコースを歩いたからです。 今日は日曜日な…

10月になりましたね

この所夜明けがだいぶ遅くなってきて朝歩きに行こうと思う時間はまだ薄暗がり、それをいいことに起きる時間も少しずつ遅くなってきてます。まだ布団から出たくないほど寒くないので目が覚めた時起きてしまえばいいのに気持ちの中かで自分を甘やかしている。…