2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休始まり

朝は強い風と雨に明けた連休初日。私は連休と言っても特別の事が有るわけでもなく(雨だと洗濯出来ないなあ)なんて他愛もない事を考えるだけ。午後天気が良くなったので物置に入れっぱなしだった木立ベゴニアを日のあたる所へ出し伸び過ぎた枝を切り詰めた…

於大公園

八重桜が咲いているうちに行きたかったけど中々行けなくて今日午後行ってきました。 花はツツジ、ハナミズキ、アマドコロ、それから牡丹これももう終わりかな?散っているのも有りました。 久しぶりの陽射しが暑くて汗をかきました。注射しておいた来るもの…

今日も良い天気でした

近頃に無く良い天気が続いたのにどこんも出かけられなかった私。出かけようとした所へ弟から電話オオルリが見られる場所が有るから来ないかと誘われたけど生憎おっちゃんは近くの友達の所へ出かけていておまけに携帯を持って行かなかったので連絡とれず出か…

ウォーキング

良い天気になったので健康の森へ歩きに行ってきました。平日だったけどかなりの人が歩いたり走ったりしていました。テニスコートも何組かの人達がテニスを楽しんでいました。ウォーキングコースを一周して帰って来ましたがこの前(19日)の様に膝が痛くな…

自分の事

今日も又雨。春は雨が多いというけど今年は多すぎと違うんじゃないですか?雨が降ってもあまり寒くならなかったのが救い。 おっちゃんは相変わらずストーブの番人をつとめてますが、おっちゃんはこの間こんな事言ってました。 「そんなに寒く無いのにストー…

陽射しに浮かれて

夏野菜の苗を買いに「げんきの郷」ヘ行こうと出かけた。天気が良かったので隣の県の施設「愛知健康の森」で歩いて行こうと言う事になり車を健康の森の駐車場に置いてゆっくりウォーキング。八重桜が丁度見頃、あと新緑が綺麗でした。あまり歩いていないこの…

マクロの写真

お天気はよくなっても相変わらずどこへも遊びには行かない。明日親戚の法事が有るのでお供えを買いに行っただけって本当に引きこもりだね。とは言っても買い物帰りにコメダでモーニング。朝お腹いっぱい食べて又モーニング、本当モーニングなんて何年振りか…

引きこもり

寒いのと雨が降っているのでどこへも出かけられないでいます。写真も撮ってないので13日に撮った写真です。 タイトルなし。

冬になるの?

寒い、とにかく寒い。いつになったら暖かい日が来るのか本当の春が待ち遠しい!(本当の春って言うのも可笑しいけど)そんな寒い今日の午後、柿の木に止まっているキアゲハを見つけました。夕方見なかったのでどこか暖かい所を見つけて飛んで行ったのかな?…

雨上がり

庭に出て花の写真を撮ろうと庭を眺めていたら夜のうちに上がった雨の雫がそこ ここに。いつもの雫大好き心がムクムク起き出したのでレンズをマクロに替えて小さな庭をウロウロ、近所の人の目も気にせずカメラ片手にウロチョロ。写真を撮ってる間はレンズの向…

早朝散歩

朝起きたら寒く無い!おっちゃんも昨日からの旅行で居ない、そこで桜を見ながらの散歩に出かけてみました。朝の散歩に行かなくなってから久しい。桜を見るだけだから散歩というより歩道橋の上がり下りで足の訓練(リハリビ)ほんの一寸歩くだけ,それでもじ…

健康の森

珍しくおっちゃん(旦那)が健康の森へ行こうと誘いがかかったので出かけてきました。天気がよかったので気持ちよく歩けるはずがまたしても左膝が少し調子が悪くてあまり歩かないで帰って来ました恒例の「JAげんきの郷」にもよらずまっすぐ帰宅。少しつまら…

4月なのに寒い!

昨日の暖かさとは打って変わって寒い事冷たい風が吹き付けてます。仕舞おうと思っていたストーブ又つけてます。 午前中は雨が降ったり曇ったりでもまだ過ごしやすかったのに午後になったら冬に逆戻り、なんて事!!っておこりたくなります。お天道様の機嫌が…

さくら

暖かな空気を一杯に吸い込んでさてどこかへ桜を見に行こうと思ってもどこもかしこも人ばかりと思っただけで出かけるのをためらってしまった私。で近所でどこか桜が咲いている所はないかと思いフラフラと出かけてみてビックリ、桜が綺麗!ごくごく近くに咲い…

絵手紙

絵手紙を描く、しゃれた趣味だと思って始めた事だけど元々筆無精な私、描いているうちに苦痛になって来たのは確か。手紙というのは相手に出してこそ手紙なのに返って来た手紙に返事を書く事が億劫になってしまい続けて行かれなくなって来た。そこで益々落ち…