2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気回復

ここの所スッキリしない気持ちで落ち込んでいました。理由なんて無いのにドンドン落ち込んで行く自分が嫌いに成って益々落ち込んで行く。 でもざんくろさんの今日の写真を見た時何かとてもスッキリしたのです。何なんでしょうね。元気を貰いました,有り難う…

冬だね

スキーに行って一寸くたびれてお休みしてました。 元気回復。パソコンで遊べる様に成りました。この頃目の疲れがひどいので中々大変。ゆっくり行こう何事もと思いつつ矢張り焦ってます。庭に来るヒヨドリ、後ろ姿がカッコいい。 スキーに行った時に見た景色…

スキー

ぎっくり腰もほぼ全快ということでお父さんお待ちかねのスキーに出かけます。私は一寸控えめに。 昨日今日と試しにスクワット等やってみましたが一寸違和感は有る物の傷みはないので・・・・・。 冷えない様にほっかいろを沢山用意しました。今も腰に貼って…

ぎっくり腰

昨日、バケツを持った後腰に違和感、時間が経つに連れて違和感は鈍痛に腰を温めて寝ていれば楽なので昨日一日ごろゴロゴロして今朝は少し楽になったので今日一日ゆっくりして居れば大丈夫かな? 主人に今日もう一日あまえる事に。 お父さんよろしく‼ iPhone…

今日久しぶりに弟と電話で話をした。何年ぶりだろう。写真の話で盛り上がった。彼も夏の間は花等を撮っていて冬になると鳥を撮っていると言っていた。兄弟とは不思議な物で似たような事をしていると二人で笑った。この前私が送った写真の感想なんかも聞かせ…

気になる木

いつもの散歩コースに有る元織布工場後に植えてある二本並んだ大きな木。 そのそばに少し低めの何本か並んいる風景が四季を通して何か私の気持ちの中に入ってくる。 まるで親子の様に見えてしまう(木の種類は違うのに) 季節と方向を変えるとこんな風に見え…

とりとめの無いこと

色々思う事は有るけど、思うだけではかなわない、思った事を行動に移さないと何にも始まらない。 そんな毎日の繰り返し、時間の無駄遣いばかりしている。 それでも少しでも前へ進む努力をしようとしている自分、努力の積み重ね,少しでもいいから。 白セキレ…

お散歩ブラブラ

今日もいつもの散歩、ゴミ処理場に行くダンプはあまり通っていなかったので例のごとく境川の堤防への道を行く事に。 今まで下りた事の無い小さな船着き場まで下りてみたら又少し違って水面に近い分水鳥が近いかな?と感じたかな? カモメのダイビングを少し…

思った事

昨日ここに書いたのだけれど思うような事が書けてなくて削除してしまいました。 散歩途中で見つけた私が好きな物3題。 寒くても負けずに新芽を出している野イバラ、咲き始めたユキヤナギ、目立たないけどよく見ると輝いている草の実等々。 頑張ってるなア!…

暖かな日差しに誘われていつものコースへ散歩。風が無かったのでどこかでラジコン飛行機の音がしたのでこの前行った同じ場所へ。 矢張りラジコンを飛ばしていた。これはおっちゃんの趣味、って言えるかどうか自分ではやらない見てるだけ。に付き合って見物。…

春よ来い

毎日はっきりしないお天気ばかり。これでも太平洋側?って思ってしまう。日本海側の人ごめんなさい。 朝から曇っててとても冷たい。寒がりの私は動けません。 昨日散歩に行って冷たくてカメラのシャッターが押せなくて折角のチャンスを逃してしまって悔しい…

めじろ

明けましてお目出度うございます。 今年もよろしくお願いします。庭に来たメジロ 下の写真は今日のではありません。定点写真を撮ろうかと試しに撮った写真です。