2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

霧の朝

家の外に一歩出たら空気が生臭く感じられた。散歩に出ても暫くその匂いがまとわりついて来て一寸嫌な気分に成ったが、曇っていると思たらそうではなくて霧が深くて当たりがぼんやりとしか見えない。そんな景色を眺めながらの散歩は蒸し暑くて朝から滝の汗で…

マクロレンズで

雨が降って何もやる気が無くなってました。でも矢張り雨のやみ間にカメラを持って庭へ、花とか雫とか間そんな梅雨のにの一日でした。 たいまつ花2色 ピンクと赤 ハンガーについた雫

梅雨の合間

午前中激しく降っていた雨も昼頃には上がって風も有り涼しいかと思っても矢張り少し動けば汗は滝のよう!梅雨の内のわずかな止み間に一寸カメラを持ち出して狭い庭をウロウロ、何時も庭の隅っこで咲いてるカンゾウの花、名前を知らないヒマワリのような花,…

梅雨ですね!

昼少し前から雨が降り出しだんだん強くなり梅雨本番。ジメジメして嫌だけどこれがないと日本人は米を食べる事が出来ない。米が好きな私はジメジメも我慢しなければと思う。頭では分かっているけれど矢張りジメジメはやだな。今雨戸を閉めたら部屋中が蒸し暑…

朝の散歩

起きて外を見たらまずまずの天気、歩きに行こう!そして出かけたけどすぐに汗。朝だから汗なんかでないと思ったのは誤算。タオルを持ってなかったけど仕方ない小さなハンドタオルを持ってたのが救いでした。今日は雉の無く声がしない、それに鷺の数が少ない…

北海道3

色々写真は撮ったけど思い通りにはいかないなア。なんせツアー旅行なので自由時間は自分の物じゃない気がする。そんな中で撮った写真。絵はがきみたいなのが多いのは勘弁して下さい。 写し絵 夕日2題

北海道続き

北海道2日目知床五湖ヘ行きましたが熊が出るという事で高床式木道が有る一湖だけ行く事が出来るという情報でそこヘ行きました。とても広大な湿原でした。木道と行っても入り口で見た時はそんなに距離は感じなかったのですがいざ歩き始めるとかなり距離が有…

北海道旅行

9日から北海道に行ってきました。義妹達と楽しい3泊4日の旅でした。 少し疲れましたが元気に帰ってくる事が出来ました。これも吉兆の鳥のお陰でしょうか? 北海道一日目 キタキツネ、バスの窓越しなので色が変上にピンぼけです。 霧の摩周湖

散歩中白鷺を見つけてシャッターを切って帰って来てPCで見ると一羽色の違った鳥を見つけました。 この鳥ですいままで見た事がない鳥です。 玉ねぎを収穫して干してあるのが面白くて

もう一度朝露

4日に撮ったスギナの朝露にもう一度挑戦してみました。今度も望遠200mmです。同じような場所で試してみました。あまり代わり映えがしていませんが一寸アングルをかえてみました。

前ーに撮った写真

写真を撮りに出かける。限られた空間で自分が納得出来る写真が少しだけ撮る事が出来たかな? それがこの写真です。まだまだ不満だらけですが。 朝露 マクロレンズで撮りたかった。 逆さ 残り苗 どの写真も彩度を少し変えました。

茶臼山国定公園芝桜の丘

昨日思いつきで芝桜を見に行ってきました。片道100キロのドライブでした。結果疲れたー。 2年前にも行ったので混んでいるとは聞いていたけどたいしたこと無いだろうと多寡をくくって出かけて行きました。入り口付近(3キロくらい手前)までは順調そのも…