雨と強風

 今日は予報を信じて午前中に買い物をすませ午後はお昼寝三昧。予報通りお昼少し過ぎから雨降り出し予報を信じて良かった。
 買い物も手伝って貰えたし、だれって?決まってますよ。50年連れ添った旦那さん!!ま,それはさておき毎日同じ様な写真ばかり撮ってますが少し前にカメラを買い替え(NikonD7000)たので連写が前のカメラより連写出来るのが嬉しくて鳥を撮るのが楽しくて仕方ないです。乱視が強く成って来て眼鏡を替えるまではマニュアルは無理(と言い訳する自分)なので今はP優先で撮ってます。牛につられて善光寺なんとか見たい写真撮りたくて毎日散歩てな訳です。小さな子が玩具を買ってもらった見たいに毎日シャッターを押しまくってます。望遠の大きいのがあると良いなと思っても重さと肝心な物に耐えられないので却下です。いまの200mmで私には丁度いいかな?無理は厳禁と心に決めてます。
 
写真は以前にもアップした事があるけどアオサギの連写モドキ4枚です。