2013-01-01から1年間の記事一覧

弟の病気

弟は1947年生まれ。5月肺がんと診断され,余命1年長くて3、4年と言われて愕然としました。大勢の兄弟の一番末の彼が余命を宣告されるなんて思っても見ない事だったので本当に驚きました。 2,3年前から趣味の写真の事で話が合って時々一緒に写真を撮っ…

梅雨の晴れ間に

ここ暫く梅雨入りと言いながら晴れた日が続いてる。お陰でさぼりがちな朝の散歩もどうにか続ける事が出来てるのも出ているお腹を早く引っ込めろとの何処からかの指図かもしれない(笑) 食べても太らない体質なんて侮っていたら今のていたらく。毎年の健康診…

三ヶ月ぶりの更新でフ

ツイッターを始めてからこちらはご無沙汰ばかり。息子に勧めらてツイッターを始めたのですが手軽さについはまり込んでこちらは五分沙汰ばかり(笑)時々続けなければと思いながらユーモアもなし、知識も無しの自分をさらけ出したく無くてつい足が遠のいてい…

雨と強風

今日は予報を信じて午前中に買い物をすませ午後はお昼寝三昧。予報通りお昼少し過ぎから雨降り出し予報を信じて良かった。 買い物も手伝って貰えたし、だれって?決まってますよ。50年連れ添った旦那さん!!ま,それはさておき毎日同じ様な写真ばかり撮っ…

もう三月も半ば

ひと月ぶりの更新です。 相変わらず散歩に行って鳥の写真など撮ってます。少しずつだけど鳥の名前を覚えました。(すぐ忘れて大慌てしてますが) 色々な鳥木ます。すぐ分かるのが大きな鳥アオサギ。コサギ,ダイサギ。ハクセキレイこの鳥達は大抵年中居るの…

寒いです,も一つ寒い。

今年は庭にシジュウカラが来る様に成って楽しみが増えました。庭の柿の木に牛脂をつけたら毎日の様に食べに来てます。去年まではメジロとヒヨドリだけdッたので庭が賑やかに成ってます。でもカメラの調子が悪くてこれからは余り綺麗な写真は撮れないかな?今…

巳年なってました

この冬になって又歩きに行く様に成りました。体重管理と歩くのが遅く成って来たのを何とかしたいと思った結果です。 カメラを持って歩いていると鳥の姿が目に入って来ます。散歩を再開した時に撮った写真は殆どブレブレの写真しか撮れてなくて写真を撮る自信…