2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波予報

今日は一日津波予報でテレビ、ラジオの番組は大方変更でした。(一寸ガッカリ?) 朝雨が激しく降っていたけど何時頃だったか気が付いたら日差しが出てました。そこで一寸草取りまだ膝の具合が心配だったので長く続けない事にしました。そこで気がついたのは…

あめあがり

洗濯物を干そうと洗濯竿を見ると雨露が一杯竿についていたので早速カメラ、マクロレンズに付け替えようとしたのにレンズのキャップ(カメラ本体に付ける側)が外れないどうしても外れなかったので仕方なく望遠レンズで撮る事にしました。でもそれが良かった…

一日中雨でした。こんな日は1日中引きこもり、おかげでフィギアスケート堪能出来ました。選手の皆さん一生懸命でしたね。皆いい顔してました。 私は何に一生懸命出来てたのかと自分に一寸疑問を投げかけてみる。私の一生懸命は長続きしていないと反省。何で…

梅園

久しぶりに近場だけどここに(佐布里梅林)出かけてきました。 梅のは那覇もほとんど満開に近い感じでした。薄曇りで暖かかったので沢山の人がいました。駐車場も開くのを待つ位(あまり待たなくて済みました)でした。 来ている人は私たちと同じような年齢…

カーリング

午後カーリングの試合に見入ってしまいました。ハラハラ、ドキドキでも残念な事にドイツに負けてしまいました。でもよくがんばってましたね日本。 カーリングは頭脳ゲームだって事良く分かりました(ルールは良く分からないけど)昨日から庭の草取りに取りか…

回る寿司

スーパーへ買い物に行ったらそこに有る回る寿司屋さんが5%引きをやっていたので思わず立ち寄り久しぶりだったので写真撮ること忘れてた。 回らない寿司屋さんには怖くて行けない小心者の夫婦です。 でも一生に一度は回らない寿司屋さんに行ってみたい気も…

春の日差し

柔らかな日差しを受けて散歩に行ってきました。風は強かったけど暖かくて気落ちよい午後でした。 そんな春を思わせるようなこんな物を撮ってきました。 オオイヌノフグリ いつもの様に鳥はいないかと川端まで言ってきましたが鳥を見かける事は出来ませんでし…

散歩

久しぶりの散歩に出かけてみました。30分強の散歩、傷めた左膝は痛くはならなかったけど膝がふやけてしまった様で不安でしたが実際は腫れてもいなかったしいて目は変化なしでホッとしました。夕方整形外科に行って(何故か夕方の方がすいている,今の所)聞…

雨の日

その雨のやみ間をみてカメラを取り出す私。雨に降られるのがイヤで散歩には出かけない、そこで雨のやみ間の薄い日差しを見て相変わらずマクロレンズで雫を撮る が、シャキットした写真が撮れない。 雨がやんだら散歩に行こう! 遠くには行けないので(膝に自…

冬季オリンピック始まりましたね

上村愛子さん入賞おめでとう!!!!! 選手の皆さん一生懸命頑張ってますね。モーグル見入ってしまいました。ヒヨドリの写真を撮りました。胸の模様がきれい。

寒いのはイヤ

今日も寒い1日でした。 東京は雪とかどこかのツイッターでつぶやいていました。愛知県はマアそこそこの(そこそこって何だか?)お天気で洗濯物も良く乾きました。少し前にドライブに行った三河湾です。北陸の海と大分様子が違ってます。 のりそだが有る所…

夕方から寒く成って来た

予報が外れて午後おそくなってお日様が顔を出して来た。 久しぶりにメジロが来てくれた。早速カメラを持ち出したけどマニュアルで撮ったらピンぼけばっかり。(ガッカリ) 少しづつ目が悪く成って来ている? 編み物をした後にカメラのファインダーをのぞくと…

温かだけど雨降ってます

写真撮りに行けてないです。左膝の具合がはっきりしない。整形外科に通って週1回のヒアルロン酸の注射してます。 膝の痛みは無く成ったけど重い物を持ち上げた後膝に違和感。 年寄りの特徴膝の骨がすり減って丸みが無く成り骨の両端が尖っているのがレント…

やっとかめだね!!

月も変わって二月も半ば近くになってしまってます。左膝の骨が摩耗して傷みが出て来たので整形外科通い。立派な年寄りの仲間入り。 気持ちは若いつもりでも体は正直でっす。今はもう傷みは無いけど無理は利かない!!足の筋トレに精を出さないとどこにも行け…