カーリング

午後カーリングの試合に見入ってしまいました。ハラハラ、ドキドキでも残念な事にドイツに負けてしまいました。でもよくがんばってましたね日本。
カーリングは頭脳ゲームだって事良く分かりました(ルールは良く分からないけど)

昨日から庭の草取りに取りかかってます。秋に一寸手を抜いたから今からが大切。草の生命力はとてつもなく強い、私のへなちょこ精神ではとても太刀打ち出来ない。
膝が昨日から又少し痛くなって来たので膝をかばいながら頑張って草と戦う?(大げさに言ってみました)
膝を痛めているので今日も暖かだったけれど散歩に行けず少しストレス。
草取り最中に見つけた春の兆し。
クリスマスローズの蕾

そしてにおいすみれ、この花は大分前から咲いていましたが写真を撮ってませんでした。