梅雨の晴れ間に

 ここ暫く梅雨入りと言いながら晴れた日が続いてる。お陰でさぼりがちな朝の散歩もどうにか続ける事が出来てるのも出ているお腹を早く引っ込めろとの何処からかの指図かもしれない(笑)
 食べても太らない体質なんて侮っていたら今のていたらく。毎年の健康診断でメタボの烙印を押されてコレステロールを下がる薬を使う事を勧められてもまだ抵抗している私です。また今年も健康診断の季節に成りましたがお腹周りは去年より少しだけ小さくなっているのを確かめながら日々を過ごしています。歩く事で薬の厄介にならなくて済ませればと儚い望みと思いながらカメラ片手に歩く,歩く毎日を過ごしてます。その副産物と言うか歩きながら目についた鳥、花、虫などを撮っています。
その写真の一部をここで見て頂いています。

梅雨の晴れ間の紫陽花

東海市大池公園の紫陽花

我が家の紫陽花

 
我が家で一番古くから有る額紫陽花