2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白セキレイ2

白セキレイが飛ぶ所を一度撮ってみたいと思っていましたが動きが早く思う様に行かなかったのですが今日はラッキーでした。 2羽の白セキレイが引き潮になった川の中でえさを探すのかしきりに動いていたのを見たので暫くその姿を追っていましたが飛び上がった…

庭の花

上は千両今年は実があまりつかなくて残念です。 下の写真は今年の夏になる前植え替えたアブチロンが沢山花をつけています。その中の一輪を写してみました。 [ ]

買い物の途中に見つけた花、いつも見慣れた場所だけど自転車だったり旦那と話していたりで見過ごしていて今日見つけたのでiPhoneの活躍となりました。使い慣れないのでピントを合わせるのが大変。ピントが合う前にシャッターが下りてたり指が映り込んだり白…

蔵出し

2、3日散歩に行ってません。新しい写真が無いので以前撮った写真です。 上の写真は雲の形が面白くて何枚か撮った中の1枚です。 しては川面に映った反射鏡、川面が風に揺れて面白い形になってました。 []

カニ

この21日に息子がカニを食べようと新潟までドライブに連れて行ってくれた。茹で立てのかにのおいしかった事。 そこで撮ったかにと公園においてあったモニュメント。[ ]

白セキレイ

上の鳥は磯シギではないかと思います 下の写真はいつも良く見る鳥ですがセグロセキレイと思っていましたが「鳥だより野鳥図鑑」を見て白セキレイと分かりました。 [ ]

白鷺

散歩のとき良く見かける鷺、この鳥を撮りたいのと雲がある風景を撮りたいと相談した結果 大奮発して『AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II』を手に入れました。 私にとってカメラより高価なこのレンズよく買えたと思います。でも買ってよかったとも…

カラスの行水

いつも行く散歩道の途中に有る河の埋めててをしている所の水たまりでからすが水浴びをしていたので面白くてシャッターを切っていました。 散歩に出かける時はカメラ持参なので水鳥は良く見かけます。

紅葉

朝から雨,冷たい雨です。 柿の葉が雨に濡れてとても良い色でした。

干し柿

今年も干し柿を作りました。 息子が子供の頃に植えた柿の種が成長して大きな柿の木になったのですが成る実はは渋柿そこで干し柿にすることにして今年で3年目です。

鷺の写真

毎日の散歩の時,撮っている写真です。