2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏は暑い!!

本当に毎日暑いです。口を開けば出てくるのはこの言葉。今年は扇風機だけでは追いつかなくて毎日エアコンのお世話になっています。それとスポーツドリンク。倍くらいにのばして飲んでますがすぐに無くなって去年の倍くらいいる様に思います。色々考えると年…

梅雨明け?

この所あまり歩いていなかったので今日は空模様を見ながら歩いて来ました。おっちゃんと一緒なので自分なりの歩きはあまり出来ないけれど話ながら歩いていると又新しい発見が有ったりしていいなあと思った今朝の散歩でした。 歩き方がゆっくりに成って来たお…

梅雨明け間近?

不安定な天気が続いています。天気が良くなったので買い物に出て帰ろうとしてスーパを出ると雨が降っていた。買い物に出た時は雨のかけらも見えていなかったから今日はもう大丈夫雨は降らないと思っていた,でも洗濯物は取り込んでおいたのでホッとした午後…

今日も雨

雨が降りつづく、今年の梅雨は局所に豪雨今日も九州や中国地方に土砂崩れや家屋に浸水したりと被害が出ている。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 この地方の東三河山間部にに被害が出そうな情報が入っています。ここ愛知の知多地方にも雷がなって…

次男のカメラ

次男がカメラを置いて行ったので一寸拝借、NikonのD700なので私のレンズも使えるのでマクロで撮ってみました。カメラのシャッターは私の物より少し軽い感じがします。 一文字セセリと蝶を撮ってみました。

今月に成って始めてです

長く更新休んでいました。病気でもなく元気でいますが写真を撮っていません。iPhoneで撮っていますがあまり巧く撮れていない。 そこで前に撮った写真を蔵出しです。 飛行機雲 雑草の花 朝の空