もう三月も半ば

 ひと月ぶりの更新です。 
 相変わらず散歩に行って鳥の写真など撮ってます。少しずつだけど鳥の名前を覚えました。(すぐ忘れて大慌てしてますが)
色々な鳥木ます。すぐ分かるのが大きな鳥アオサギコサギダイサギハクセキレイこの鳥達は大抵年中居るのですぐ覚えました。アッ,それからカモメも種類はまだ良く分からないけどカモメって分かります。
 今年始めて見つけて教えてもらったのはツグミとヒクイナ、今も度忘れして鳥の名前がちっとも出てこない,焦ってます。ネットで調べても自分か撮った写真老いろとネットに出ている写真と比べて良く分からない時が多いので困ります。
 でも写真を撮るのは楽しい。一向に上達はしないけど・・・・・・・・。最近ミサゴが居るのが分かってシャッター押してるけど遠過ぎて綺麗な写真にはならない。大きな望遠レンズは手に余るしお金もない。でも写真は楽しい!!!
 最近撮ったミサゴです


 新しく見つけたヒクイナデス

 日にちは違うけどヒクイナか居た所で見たイタチです