茶臼山国定公園芝桜の丘

 昨日思いつきで芝桜を見に行ってきました。片道100キロのドライブでした。結果疲れたー。
 2年前にも行ったので混んでいるとは聞いていたけどたいしたこと無いだろうと多寡をくくって出かけて行きました。入り口付近(3キロくらい手前)までは順調そのものなんだ矢張りたいしたこと無い云いいながら山道をグルグルしながら上がって行きました。所が駐車場手前2キロ半位から突然車の行列、そこかわずか2キロ位を30分以上掛かって駐車場の入り口、そこから又大回りをして駐車場にようやく車を止める事が出来ました。

 芝桜はとても綺麗でした。これだけ手入れをするのは大変な事だろうと素晴らしさに感謝でした。