さくら

 暖かな空気を一杯に吸い込んでさてどこかへ桜を見に行こうと思ってもどこもかしこも人ばかりと思っただけで出かけるのをためらってしまった私。で近所でどこか桜が咲いている所はないかと思いフラフラと出かけてみてビックリ、桜が綺麗!ごくごく近くに咲いていた桜。今日は小学校の入学式と気がついたので小学校の方へ足を向けたら咲いていました桜。そこを通り過ぎ一寸高い所に有るお稲荷さんへ、ここにも桜。高いとろから少し離れた所を見るとそこにも桜。
 お稲荷さんへ行く途中、竹の子を掘りに行くおっちゃんの友達に会い堀立の竹の子を貰ってしまいました。大きな竹の子だったので重くてそこで散歩は打ち切り早々に帰って竹の子のあく取り、唐辛子を入れて茹でました。
こんな風景でした。
通学路の桜

お稲荷さん