日々のこと

 毎日体重計に乗ることにしている。もうかなり前からの習慣になっていて朝と夜寝る前必ずこれは葉を磨くことと同じくらい生活の一分になっている。なのに去年の暮から二ヶ月前まで体重が増え続けていた。理由は甘いおやつを食べていた事、主なものにチョコレート、クッキー、饅頭等々、これはてきめんでした。今はそのおやつは殆ど食べないことにしてます。特にチョコレートは買わない、他のお菓子は買っていますが(おっちゃん用に)自分が好きなモノは買わない(絶対ではないけど)でも今は食べてない、食べなくてもいいかな?というところまで来た居ます。体重も少しずつ減ってきていて保健所で教えてもらった食事のとり方を参考にして自分なりに工夫をしています。糖尿病ではないのでそれほど神経質になることもないとは思うけどまあ慣れればおやつはなくても良いかなと思い始めています。いつ崩れるか解らない自分ですが・・・・・・。

シルエット(オートバイ)

釣りする人 

アオサギ(モノクロ)