TV番組

この頃良く見るテレビ番組はイギリスの放送局制作の刑事物、探偵ものが多い。
外国人の顔を中々覚えられないし、吹き替えが無いのが多いので集中してみていないと話が良く分からなくなってしまうので録画で見るようにしている。もちろん放送時間が夜中が多い事も一因です。主人公(複数の事が多い)ハマ違える事は無くなったけれど周辺の人物の顔が分からなくなり何度も見直す事も有って主人に「また同じ物を見ているのか?」なんて事もしばしば。
英語は良く分からないけれど聞き慣れた単語が聞こえるとこんな風に使う言葉なんだと思ったり、アメリカ英語より聞きやすい様な気がしてます。

文章とは関係ないけど今日の写真です。

朝日の中を飛ぶサギ

朝露

何かいるかな?