捜し物

相変わらず年寄り夫婦ののんびりした一日。旦那はなくしたアマチュア無線の許可書(免許証)をここ三、四日探し続けている。私も思い当たるところを探してみたけどどうしても見つからない。ネットで検索したら再発行も出来るみたいなのでやっと探すのを諦め必要になったら申請しようとようやく探すのを諦めた模様。若い頃(結婚前みたい。私は知らないので)何度も試験に挑戦してようやく手にいれたのでもう使う機会はないけれど手元には置いておきたいもののようで少しガッカリしています。そういった物は代わりになる物がないだけに慰める言葉がないのです。何かの機会に思わぬところから出てくることを願うのみの私です。
 
さて今日の写真です。赤い色オンパレードです。


確り磨こう
健康の森公園で見たブラシノキ

只今準備中
もうじき咲こうとしているナスタチューム

お客さんですよ〜
ナスタチュームの花についていた雫をトロとしたら偶然蜂?も一緒に。