歩いて、歩いて

 朝の散歩、今朝は止めよう。止めようと思ったのは右足の付け根の痛みで目が覚めたのだ。ふとんの中で心に決めて、でも何時もの時間に起きたら寝ていたときの傷みは嘘のよう何だか狐につままれたきもち。痛かったのは夢の中だったの?起きてみれば右足に少し違和感は有るけど痛みはどこにも感じない、ならば出かけよう!
 朝の散歩一ついい事が有りました。昨日の日記に書いた杖をついたおじさんと話をしました。おじさんがオオヨシキリがいる所を教えてくれたので撮影出来たけれど葦の影に成って上手く行かなかった。それでも姿を見る事が出来たのでとても嬉しかったしおじさんに感謝でした。

 昨日行けなかった庄内緑地公園へ行く事に成り10時過ぎに出かけました。(足の事が一寸心配でした)お昼頃公園に着き直ぐお昼の弁当を食べそれからテクテク広い公園内を歩きました。薔薇はもう終りかけ、花菖蒲はこれからなんて花は中途半端な時期でしたがそれでも噴水で遊ぶ子供,バーベキューをする沢山のグループ、自転車を借りて園内サイクリングする親子、それぞれが楽しそうに久しぶりの初夏の青空を満喫しているのはこちらまで楽しく過ごす事が出来たのは収穫。疲れたけど気持ちのよい1日でした。
さて写真、朝の散歩
ツバメ ブレてます。たぶん巣立ったばかりの子ツバメ。

地方のスカイツリー???

楽しいよー!!!

あれ見て。