母の日

 つい先日次男が何の前触れも無くやって来て一冊の雑誌をブッキラボウに私に突きつけて来たのでビックリしてよく見ると若い女性向けのカメラ雑誌でした。私「何」彼「これが一番分かりやすいと思った」言ったのはこれだけ。照れてるのが分かったので私「ありがと」
 母の日のプレゼントでした。なんかジワッとしてしまいました。嬉しくて,彼らしい心遣い本当に有り難う!!親バカでした。
 
 散歩に行ってきました。陽射しはそんなに強く無かったのに暑い、冬からいっぺんに夏になったと間違える程のこの頃のお天気。それでも歩いていると季節は何時もと同じ様に変わっていると感じる風景。田植えの準備に掛かっているトラクターが田ならしをしていたり今しか見られない野の花、半袖を着て飛び回っていつ子供達、畑の野菜達みんな季節を感じさせる物ばかり、お日様の下を歩ける幸せを感じた今日でした。
田ならし

のいばら