庄内緑地公園

 昨日名古屋市庄内緑地公園に行ってきました。一人で行ったので行けるか心配しながら行ったのですが名古屋市の地下鉄の駅名がそのまま「庄内緑地公園駅」だったし駅を出て直ぐ右手に大きな案内が出ていて案内も要らない位すぐでした。弟が来ていてくれたのでインフォメーションで地図を貰いてくてく行くと何やら白い物をかぶった木が沢山、弟の説明でナンジャモンジャの木と知りました。大分前に同じような木を見た事は有ったに名前を忘れていました。花はプロペラみたいで派手では無い、でも何か魅了の有る花でした。
 うす雲が出ている天気でしたが気温がかなり高かったのであまり長くは居なかったのですが長いレンズと三脚を着けた人が何人か林の中に居るのが見えたので弟が尋ねると三光鳥を待っているとの事でした。話やブログで見た事が有っただけで林の中に居るのは見た事は無かったので見つけたい気持ちは有ったのですがいつになるか分からないので諦めて帰って来ました。折が有ったら又行ってみたい所でした。
ナンジャモンジャの木と花です。

 明日も又この公園で撮った写真を続けるつもりです。