美容師さんとの会話

髪の毛を切りに行った時、話の流れから美容師さんの実家の御両親の事に話題が移り、お父さんがアルツハイマーになりお母さんが大変だけど遠い所に住んででいらっしゃるので美容師さんも帰ってお手伝い出来ないのが辛いと言う話になりました。
少しずつ変わって行くお父さんと介護に疲れているお母さんの事等,夫婦の間の過去の事が絡んでかける言葉一つ、一つに今までの関わり方が出ていて辛いと話してくれました。
その言葉を聞いた時私もお父さんとも会話で素直に受け止められない言葉が多く有る事を思い出し今のうちに話を素直に聞く(これが私には一番厄介な事)訓練をあまり拘らずに出来たらと、なんて思っていても出来ないと思う気持ちが強い私です。強い私です。
  
朝日にそよぐ


季節の花


お気に入り 梅雨時に撮った写真です