今日の出来事

妹(川口市在住)の所ヘ行く列車の経路と料金を「JRアクセス検索」で調べていた時、私が試してみるとすぐ検索出来るのにお父さんがやってみると(その駅は有りません)とコメントが出て検索出来ない。お父さんはおしまいには僻んで『おれの言う事は聞いてくれない』と言い出す始末。よく見ると初めは私も失敗していた駅名の入れ方(何何)とだけば良い所を(何々駅)と書いてしまう失敗、書き込む欄に駅名と有るので(何々駅)と書くのが当たり前と思い込んでいて失敗していました。
慣れた人には当たり前でも昔覚えて頭に染み付いた事は中々切り替えられないのだと私自身自戒した今日でした。

以前撮った写真です。

雨上がり

白鷺のダンス


アオサギ シルエット 早朝の散歩