整形外科にて

 今日は週2回行くことに決めたリハリビに行ってきました。今日の理学療法士さんはストレッチのやり方や具合の悪いところをきちんと聞いてくれる人なのでとても安心して居られました。具合の悪いところをきちんと把握してどこまで動かせば具合が悪くなるか実際に動かしてこれ以上は無理してはいけないと教えてもらえたので自分でストレッチをする時にやり過ぎることがないのでいい結果が出ることを期待してます。自分でやることですが。
 それとあまりオッカナビックリに成らなくてもいい事、例えば旅行などにでかける等。その理学療法士さんは「この冬はスキーは行きますか?」って聞かれたのでこちらが面食らってしまいました。私は当然行ってはいけないものと思い込んでいたので聞かれたことに驚いて内心(筋肉さえ鍛えておけばスキーも出来るのか?)なんて思っていました。これは甘えてなんか居られない何でも積極的に、でも無理しないで動かなければって決心しました。


写真は昨日撮った花です。
草紅葉

露草

曼珠沙華