体調管理

 昨日は腰のあたりが辛かった。原因はよく考えると腰の具合が悪くなる前と同じ動き方をしていたのではないかと。ならば動き方と動く時間を考えればいいかと気づき少し動く時間を少なめにしてみようと思い実行中。朝の散歩は短くカットコースを歩いてみた。これは体調に変化なしだったので歩くのはOK。正座も15分くらいなら大丈夫。椅子の腰掛けるのは10分くらいが限度。正座の方が楽なのはなぜかな?但し足の痺れは困るなァ。あと風呂の残り湯を庭にまくのはおっちゃんに任せておこう。これが一番腰に悪いかな?今気がついたことはこれくらいかな?
 自分で気をつけないと誰も解らないことなので出来ないことは出来ないと宣言しておくことにします。

今朝の写真
日の出と秋の雲

雲の写真はアイフォンで