九月になってしまいました。

 気温と関係なく季節は秋へ、秋の気配は空の色と雲の形。農作業はもう秋になって刈り入れが始まってます。
 日中の暑さは真夏並みの毎日、もうどこでも言われているようにウンザリ。まだまだ続く真夏の気温、テレビでは毎日熱中症に注意なんてコメントを繰り返してる。何ともならない自然現象??
 腰椎椎間板ヘルニアも今のところ落ち着いちて足の痺れも今のところ治まっているのでリハリビは週に二回と決めしばらく続けよう。自分の体だから余計なことはしたくない。整形外科ではリハリビは毎日通っても良いように言われたけれど必要ないと思う。調子が悪くなった時また考えよう。朝の散歩も距離を短くしていたけれど体と相談しながら距離を伸ばして行こう。ストレッチ、ゆっくりした筋トレなどこれも少しずつやって行くことにしたので少し元気が出てきたと思っている。頑張りすぎないでガンバロウを合言葉にします。

廃船

水鳥

エノコログサ