久しぶりの更新です

暑さに負けてます。つい最近腰椎椎間板ヘルニアになり落ち込んでいました。年には勝てないっていうことかと若ぶっていても体が本当のこと言ってる。母親も80才近くになって腰が曲がって辛そうだったので自分は大丈夫だと勝手に思い込んでいたのでレントゲン写真を見たときは本当にショックでした。そのことを弟に話したところ「本当も嘘も70歳過ぎれば年寄りだよ」一笑に付されました。ヘルニヤになったのも何の自覚もなくていきなり足の付根が痛くなったのでてっきり股関節が駄目になったかと思い近所の整形外科を受診して、股関節は綺麗で悪いところはなくて腰のヘルニアとの診断でした。これも考えようかな?股関節が痛んでくるともっと困る事になるのは知っていたのでまだ不幸中の幸いと自分を慰めています。
久しぶりの写真は庭の蝶と花です。今日の写真はマクロレンズで撮っています。
小さな蝶名前がわかりません。

白い桔梗

今年は種を撒くのをわすれていたら去年落ちた種が生えてきていました。

トマト、脇目を挿し木したものですが実はならないようです。