早朝散歩

 又歩き始めました。前おっちゃんと午後歩いていたけど私は午後はどうも苦手なので年寄りの常で目覚めが早いので寝ているおっちゃんをほっといて一人で歩いています。今日でまだ三回だけど、でも朝良いなあ色々な鳥にも会えるし車は少ないし空気はいいし気持ちよく歩けるのでふとんの中になんか居られない。今は普通に歩けば30分くらいの距離を写真を撮りながら50分くらいかけて歩いています。
 まだ汗をかく程気温も上がっていないので本当に気持ちのいい散歩です。鳥や花を見つければその場に立ち止まってじっくり見つめてシャッターを押す。元気で居る、事好きな事が出来るのを幸せに感じるひと時です。
雉 この写真は3日前に撮りました。

今日の写真 朝日

桑の実

ひばり