昨日作ったおはぎを届けようと外にでたらそとは黄色くかすんでいた。昨日から天気予報で言っていた黄砂らしい。何となく喉にイガイガ虫が引っかかったような嫌な気分、でも届け物は明日には出来ない。黄砂で黄色く見える景色を見ながら行ってきました。
 日曜日のせいかどこへ行っても車が一杯。信号の有る所はたいてい車の行列が続いていました。そう言ってる私たちも車だったんだけど。
 お昼は久しぶりにラーメン屋さんでラーメン食べました。いつもは家でインスタントなのでラーメン屋さんで食べるのは一寸した罪悪感もありご飯を作らなくても良いという楽した気持ちもあってたまには良い物ですね。ラーメン屋さんもお昼にはかなり混み合って私たちがレジを出る頃には並べてある椅子の他に立って待っている人も居たので連休なので買い物のついでにラーメン屋さんで食事という家族ずれが多いのですね。
 
親戚のうちで餌を貰いに来ていた雀と鳩です。