今日は寒くなってます

 今日昼間の暖かさは何処へ?と思うくらい夕方になって冷えてきました。十二月になっても暖かな日が続いていて冬を忘れてしましそうだったからこれで十二月らしい日になっていくのかな?


 この間から姉からよく電話がかかってきている。姉のパソコンが調子がわるいと言っていたのは1週間ほど前。それから何度か電話で話している。今年82歳の姉はホームページを更新するのを楽しみにしているのだけどパソコンが動かないので困って電話でメーカーとやり取りしながら直そうとしていたらしい。でも益々調子が悪くなったのでパソコンをメーカーに送って直してもらったそうです。パソコンは動くように成ったのだけれどホームページを更新できない、プロバイダーのパスワードを忘れてしまったと言っていたがこれもクリヤーしたと今日また電話があった。彼女の諦めない気持ちと熱心さを見習いたいと思った今日す。


今日の写真
あいち健康の森で撮りました。
四季桜 青空にはかなげな花

名残の紅葉

鵜。この鳥の羽がこんなに綺麗だとは知らなかった、何度も写真を撮っていたのに今日まで気が付かなかった、自然は美しい!