祥月命日

 今日は義母の祥月命日なのでお墓ヘ行ってきました。その顛末。おっちゃんが珍しく(お墓、お宮,お寺等あまり行きたがらない人)『今日はおふくろの日だからお墓に行くぞ』って、ついぞそんな事言った事がないので私、珍しいね。そして返って来たのは『新聞にメーデーって書いてあったから』私,なんでメーデーがお墓参り?彼『おれメーデーに行って帰ったらおふくろの事聞いたんで覚えてる』ってメーデーの記事読まなかったら命日忘れてたの?って。そんなおっちゃんです。私みたいな者でも大事に思ってくれてる人なんだけど、時々不満に思う私です。
お墓に行くとたいてい顔を見せてくれる猫です。

近くのクリニックのハナミズキ